ドラッグストアで花粉症グッズをみていたら声をかけられた

また花粉症の季節になり、頭が痛いです。
この頭が痛いはほんとの頭痛ではなくて、悩んでいるという意味です。

息子は3歳のときから花粉症を発症し、現在小学高学年。軽く花粉が飛びだす頃に即座に察知して、目がかゆい、鼻水が出ると大騒ぎです。小さい頃は耳鼻科にも通いましたが、開院前に並んで予約しないと番が取れないし、激混みなので恐ろしいほど待つ上に女医が怖いという、いいとこなしの状態でもう行きたくないです。女医に怒鳴られましたし、花粉症を治す薬はないからと断言され、そりゃそうだとは思いつつ、足を運ぶのをやめました。

今は市販の目薬と顔にシューをして花粉をよせつけないスプレーというものを使用しています。どこまで効果があるのかよくわからないです、私は使ってないので。去年は子供用目薬を使っていたのですが、さしたそばからかゆいを連呼するので効き目なしとみました。

そんなわけで、花粉コーナーの目薬売り場でずーーーっとにらめっこしていたら店員さんに声をかけられました。
目薬はたくさん売っているけど年齢制限について何も書いてなくて、どれを買っていいのかわからないと伝えたらそっこう裏に持って行って薬剤師さんに聞いてきてくれました。一番効きがよくて、1才から使えるという目薬を教えてもらってそれを購入しました。その店員さんもうちの子と同い年の娘さんがいて、私が買った目薬のちょっと違うバージョンを購入したそうです。

何が違うのかよくわからないですが、薬局に勤めていると欲しいときにすぐ目の前にあるし、新商品もすぐわかるしいいなぁって思っちゃいました。子供の花粉あるあるで少々話が盛り上がりましたが、やっぱりつけたらすぐ効果的!ってものは少ないようですね。でも、今回勧められて買った目薬は去年のよりはいいようで、目薬をさすとしばらくかゆいって言わなくなります。
目をこすり過ぎて傷ができたのかまぶたが痛いって騒いだりもしたし、ほんとに気が休まりません。

薬剤師をしているママ友がいるんですが、薬剤師と一括りにいっても、調剤薬局やドラッグストアにいる薬剤師さんとは違って、薬の臨床試験などをする仕事をする薬剤師さんもいるそうです。ちょうどそのママ友がまさにその仕事をしていて、http://crc薬剤師求人cro.com/というサイトを使って今の仕事をされているそうです。
早く子供にも使えて効果の高い花粉症目薬を開発してほしいものです。

好きな人には彼女がいる・・・電話占い師さんの温もりに助けられました

最近、好きな人が出来たかもしれない。
自分では、その人に恋愛感情を持っていたわけではありません。
でも、今は顔を見るだけで、少しワクワクしたり話をしたいなと思うようになってしまった。

こんなにも好きになってしまったわけは、彼のブログを何気に見ていたからでした。
ブログに書かれている内容が共感出来ることばかりで、読んでいて楽しかったんですよね。
それで、毎日のように見るようになってしまった。
彼の写真や食べた料理なども掲載されていて、私はいつの間にかファンになっていました。

でも、知ってしまったんですよね。
彼には、もう彼女がいること。
初めは彼女がいると言っていなかったので、あんまり気にしていませんでした。
でも、彼女がいることを何気なく知ってしまったんです。
その時、胸が突然苦しくなってしまって。

私は気づいてしまいました。
毎日見ているうちに彼のことが好きになってしまったことに。
彼の話に共感して、いつの間にか毎日のようにブログを見ていた。
そして、会う日が楽しみになっていた。

最初は、友達として接していてもいいけれど、いつの日かあの人の彼女になりたいなんて期待してしまっていた。
夜も寝る前に、ずっと彼のことを考えていました。
どうしたら彼女になれるのかな。
彼はどんな人が好みなのだろうって。
いつの間にか考えていて、顔を見るたびにドキドキするようになってしまった。

でも、彼には彼女がいる。
半同棲みたいにしているようだった。
すごく苦しくて、毎日が辛い。
彼は、その人と結婚してしまうのだろうか。
彼の幸せを心から祈ってる。
でも、本当はもし結婚してしまったら、私は心から喜んであげられるかな。
この気持ちを伝えることも出来ない。
だって、彼女がいるのに気持ちを伝えるなんて迷惑だし、振られることわかるから。
本当の気持ちを伝えて、彼がもっと遠くに離れていくのが辛いから。
距離を置かれてしまうと、もう会えないから。
辛くてどうしようもない日々ですが、電話占いと出会い、占い師さんが今の私の心の支えです。
<<電話占い通話無料>>

調剤併設型OTC薬局で滞在時間を極力少なくする方法

最寄の小児科の横にある調剤併設型OTC薬局は、駅前にあるうえに、近所に整形外科、歯医者、メンタルクリニックと病院が勢ぞろいしているためいつも混雑しています。
そのため、自分の体調不良の時は我慢しますが、子供が具合悪い時の待ち時間が非常に辛いです。
ただでさえ小児科で長く待っていたのに、薬でも待つとなると子供も私も飽き飽き。
調剤薬局の本もおもちゃもひととおり遊びつくしたので、効果なしです。

そこで最近取っている手法が、EPARKで予約して、調剤薬局の空いている時間に行くというやり方です。
EPARKは人気のレストラン等で順番待ちが出来るウェブサービスですが、調剤薬局に処方箋の写真を送るとそれで受け付けてもらえるのです。
薬の引き換えの際に、処方箋の原本、保険証、お薬手帳等必要なものを持っていけば良いのです。
しかも、調剤薬局が暇になる時間というのがありまして。
近くの病院は午前中が12時半くらいで受付終了なので、13時台でも多少混みあっているのですが、15時からの午後の診察の前、すなわち14時台はほとんど誰もいません。
何せ病院は閉まっているし、薬を取りに来た人もあらかた帰ってしまっているからです。
この間このやり方で14時半に調剤薬局に行ったら、スタッフさん達が受付の椅子に座って談笑していました。
「EPARKで予約済みです」というと、薬もすぐもらえました。
この日の滞在時間は5分です。

子供の薬は、幼稚園に持ち込みできないため、朝夕2回飲めるものを処方してもらっています。
ですから、午前中に受診しても、飲ませるのはその日の夜なので、多少薬を受け取る時間が遅くても良い時はこうしています。
ちなみに先日はEPARKの登録・利用キャンペーンがあり、この手順を踏むだけで500ポイント付与してもらえました。
サービスを知っている、知らないの違いだけでこんなに楽できるのに、意外と調剤薬局はそのやり方を大っぴらにしていません。
受付の近くに1枚チラシが貼ってあるくらいです。
寒くなって風邪も流行する時期、病院に行く機会の多い子連れの方には特におすすめしたいやり方です。
ただ根本的には薬剤師を増員することでしょうね。でも純粋な調剤薬局と違い、調剤併設型OTC薬局は薬剤師が敬遠するんですって。
誰かこのサイトでOTC薬局に応募してください!(笑)⇒薬剤師求人otc.xyz

薬剤師の時給が高いから、薬代が高いのか!?

薬の内容が減ったのに費用が高くなるって納得いかない! 

私は診療内科に通い、レキソタンという薬を2㎎朝晩処方してもらっていました。
ある時、病院で症状が良くなってきたので、朝晩2x2の4㎎ではなく3㎎にしましょうといわれ、1㎎x3錠にしてもらったのです。
そうしたら、調剤薬局で支払い時に、前回よりも明らかに高くなっているのがわかり、どうしてなのかを薬剤師さんに尋ねたところ、薬は内容量㎎ではなく、錠数で価格が決まるから、これはなんとも変更できないと言われてしまいました。そういう制度になっているなら、4㎎の薬も、2㎎x2錠ではなく、1㎎を4錠に変更すると、医療費はどんどん嵩みます。こういう制度は本当に間違っていないのでしょうか?もちろん錠数が多いのは、手間がかかる、包装材料がかかるというのはありますが、それでも、本来払うべき薬の内容量には関係なく、個数でお金を払っているのです。

万が一、病院の医師と調剤薬局が結託して、低㎎の薬を何個にも分けて処方するような処方箋を書くと、その薬局はどんどん利益があがります。
私は薬の成分を作っている会社で働いているために、処方箋の点数のつけ方などがおかしいなと思うと率直に薬剤師さんに疑問をぶつけることができます。
ただ、一般人、老人の方々は、処方箋を見ても、医療費を見ても、おかしいと思うことがないのではないでしょうか?

もう一つは、あるお薬を朝晩飲むことになっている場合と、頓服薬として処方した場合に単価が違うことです。
これは一体どういった仕組みなのでしょうか?私が受け取る薬は同じ薬なのに、頓服薬として処方してもらうと高くなるのです。
しかも、その薬がたまって要らないとなった時に、前回の医療費(薬代)が同じだったので、2週間分の薬がなくなっているのに薬代が同じとはおかしいということを薬剤師さんに確認したら、原価がとても安いために、点数にすると、2週間分入っていても、そうでなくても、薬代は変わらないと言われました。
これにも全然納得がいきませんでした。頓服薬にするととても高くなる薬が、朝晩処方で安くなり、それが処方されなくなっても、価格は引かれないということです。

医療費、薬代、薬剤師費用、これらのブラックボックスをブレイクダウンしてくれる日はいつ来るのでしょうか?
そもそもこの調剤薬局、こないだ新聞の折込チラシで時給5000円で募集してたよっ!いったいどうなってんだ?ついでにこんなサイトもあるんですよ。参考サイト:http://xn—5000-bd2hh1ot0bkz4c14rx8otq2crqw.com/

デリケートゾーンどう処理するのが正解?レーザー脱毛?カミソリ?

私はデリケートゾーンのムダ毛が濃い上に剛毛で、前々から処理にいろいろと手を焼いていました。生理用品によってムレたり、水着になった時にはみ出て困ったりと大変でした。
最初に試みた方法が単純にハサミで切る方法です。前から見て見えるところは綺麗に切れるのですが、いわゆるOゾーンやIゾーンが鏡では見えないし切りづらいしで上手く処理できませんでした。粘膜に近いところを誤って切ってしまっていたい思いをしたことも…。ハサミが清潔でないと細菌に感染して肌トラブルやかゆみが起きる可能性もあるので、あまりオススメできない方法です。カミソリでの処理も肌が荒れたり、よく見えないしで難しかったです。
次に考えたのは、脱毛サロンで処理する方法です。と言っても手頃なレーザー脱毛の場合およそ10回程度通わないとツルツルにはならないし、通うヒマがないので断念しました。また、初対面のサロンスタッフに、分娩台のようなものに乗って股を広げた姿を毎回晒さなければならないというのも抵抗がありました。匂いやおりものなどにも何かと気を使うので、自分でできる処理方法はないものかと考えました。
そして最後に出会ったのが、ブラジリアンワックスです。海外ではデリケートゾーンの毛をツルツルにするのが常識なので、定番の処理方法のようです。とは言っても日本ではツルツルだと温泉などで裸になった時に気まずい思いをしてしまいます。そこで、OゾーンやIゾーンに限って使ってみることにしました。本当に肌が弱いところなので、肌トラブルが心配でしたが、私の場合は特に問題ありませんでした。クリームを塗ってシートを貼って剥がすのですが、剥がす時こそ痛いものの、ツルツルになって感動しました。ワックスを使うようになってからは匂いなども気にならなくなったし、ムレも軽減されて今までパンツ1枚多く履いていたのか!?と思うほどでした。可能なら前部もツルツルにしたいですが、まだそれには勇気がありません(笑)でも友人でVラインの永久脱毛を行った由美ちゃんの紹介で今度デリケートゾーン レーザー脱毛に行くことになりました!頑張ります!

生まれてくる意味

赤ちゃん
友達の子供さんが未熟児で誕生し、現在10ヶ月ですが生後4カ月の時に突発性発疹を発症し高熱が1週間続き、熱性痙攣を起こし身体に重い障害が残ってしまい入退院繰り返してるため会えなかったです。お盆に一度外泊するからと友達から連絡くれたので主人と会いに行ったんです。小さな身体に沢山管を付けての外泊だったので見た時は、衝撃的すぎて言葉も出なかったです。

呼吸が思うように出来ないため人工呼吸器を付けていて、離乳食が始まる時期ですが食べれないんです。胃にごはんを食べれるように処置してます。小さな身体で頑張って生きてる姿みたら、涙が止まらなかったです。

友達が管を支えて座って抱っこをさせてくれたのですが、軽すぎて震えが止まらなかったです。抱っこをさせてもらったら小さな身体を一生懸命動かして何かを訴えてくれてるんです。じーっと見ていたら友達の子供さんがニッコリ笑うんです。その時に友達に言われた言葉に驚きました。親戚に抱かれた時は、瞬きをするだけだったそうですが、私や主人が抱っこした時は声は出てませんがニッコリ笑ってくれたので、すごく嬉しかったです。

友達は、「笑ったよ」って言ってくれた時、泣いてたんです。私も涙が溢れました。『笑う事が出来ない』と言われていたそうなので、反射的に笑っただけだったのかもしれないけど、奇跡なんじゃない!と思いました。『歩く事も、話す事も、笑う事も出来ない』と言われた医師の言葉を信じるのでなく”奇跡”この二文字こそ、友達の子供さんが生まれた命の大事な時間だなと考えさせられた時間でした。

友達は、なぜうちの子がこんな目にあったのだろう、なぜ早く気づいてあげれなかったのかと後悔したと話してましたが、付き添いで病室の中と言っても毎日一生懸命子育てしてる姿を見たら必ず奇跡が起きてごはんも食べれるようになるし感情も現されるようになるよと声をかけました。

友達は、「頑張ってこども育てるね」と言ってくれたので親として何も出来ないなんてことはなく、どんな子供も生まれてきた意味があるんだと思った一日となりました。